「ほっ」と。キャンペーン
タグ:EOS Kiss X3 ( 11 ) タグの人気記事
岐阜基地航空祭2010 11
a0142167_23445185.jpg
EOS Kiss X3 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS
55mm 1/1600sec. F5.6 ISO200

岐阜基地目玉の異機種大編隊での最初の編隊飛行です。
合計3回編隊の形を変えて飛行しましたが、全部しっかり撮れてるかはちょっと微妙でした 汗。
よさそうなのがあればまた紹介します。

明日は祝日で休みなので紅葉狩りに行きたいです。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-22 23:52 | 飛行機
岐阜基地航空祭2010 10
a0142167_044132.jpg
EOS Kiss X3 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS
250mm 1/200sec. F10.0 ISO200

今日は友達とラーメンを食べに行ってきました。
久しぶりに訪れた店だったのですが、相変わらずうまいラーメンを提供しているなと感心しました。

写真はメインイベントでの出番を待つブルーインパルスです。
待機中でもやっぱり格好いいです。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-20 23:58 | 飛行機
岐阜基地航空祭2010 9
a0142167_23422377.jpg
EOS Kiss X3 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS
250mm 1/1600sec. F6.3 ISO1000

今週末は京都競馬場でマイルCSが行われますね。
週末は天気も良くなりそうなので先週に引き続き出かけようと思います。
だいぶ紅葉も見ごろになってきたので、紅葉狩りにも行きたいですね。

写真のC-1輸送機の後部ドアが開いてるのがお分かりでしょうか?
飛行中にこのドアを開くことで、ここから空挺降下や、パレットに搭載した貨物の空中投下を短時間・効率的に行うことができるそうです。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-19 23:51 | 飛行機
岐阜基地航空祭2010 8
a0142167_2355261.jpg
EOS Kiss X3 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS
250mm 1/1600sec. F5.6 ISO800

写真は引き続き演目、異機種大編隊よりC-1輸送機が離陸してすぐのものです。
他にも次々と編隊離陸していくのを見れるというのが贅沢でした。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-18 23:59 | 飛行機
岐阜基地航空祭2010 7
a0142167_221486.jpg
EOS Kiss X3 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS
179mm 1/1250sec. F5.6 ISO200

航空祭当日はいつ雨が降ってもおかしくない空模様で、最後までとにかく降ってこないでと祈るような天気でした。
結局最後のほうでぽつぽつ降り始めたのですけどね・・・。

写真は昼前の異機種大編隊という演目で発進していくF-15戦闘機です。
様々な機体が編隊飛行を行うこの演目は岐阜基地の目玉でもあるそうです。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-17 22:20 | 飛行機
岐阜基地航空祭2010 6
a0142167_23251644.jpg
EOS Kiss X3 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS
250mm 1/40sec. F22.0 ISO200

今週は毎日たくさん仕事の予定が詰まっていてそれなりに忙しくなりそうです 汗。

写真はC-130H輸送機の展示飛行からの1枚です。
プロペラを止めたくなかったのでシャッタースピードを落としてたら若干ぶれてしまいました。
これはこれでいい感じかな・・・?
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-16 23:36 | 飛行機
岐阜基地航空祭2010 5
a0142167_23492560.jpg
EOS Kiss X3 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS
250mm 1/250sec. F5.6 ISO640

オープニングフライトを終え、降りてきたパイロット達です。
だいぶ遠かったにもかかわらず、僕のカメラを見つけこっちに手を振ってくれました。
こういったサービス精神もパイロットを男前にする要因の1つなんでしょうね。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-15 23:56 | 飛行機
岐阜基地航空祭2010 4
a0142167_23233343.jpg
EOS Kiss X3 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS
250mm 1/1600sec. F6.3 ISO1250

間近で旋回するF-15戦闘機です。
これだけ近いと否が応にも迫力満点です。浜松に引き続き晴れなかったのが残念です。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-13 23:28 | 飛行機
岐阜基地航空祭2010 3
a0142167_23463513.jpg
EOS Kiss X3 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS
250mm 1/1250sec. F5.6 ISO640

今日紹介する写真は2機で平行して飛行するF-15戦闘機です。
F-15に搭乗するパイロット曰く、F-15に「できないことは何もない」だそうです。
それだけこの機体を駆ることに誇りを持っているのでしょうね。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-12 23:53 | 飛行機
岐阜基地航空祭2010 2
a0142167_224524.jpg
EOS Kiss X3 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS
250mm 1/1600sec. F5.6 ISO800 トリミングあり

ここ数日睡眠不足気味で、少しボーっとする時間が増えてしまいました 汗。
今日は早々に寝ようと思います。

写真はオープニングフライトよりF-15のアフターバーナーです。
F-15が過ぎた後の轟音はその場にいると体の芯まで響き迫力ありです。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-11 22:34 | 飛行機