「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
帰り道
a0142167_22543153.jpg

昨日の仕事の帰り道、スクーターのシートにちょこんと座ってる猫を発見。
思わず携帯を取りだし1枚。
見つけた時は2匹並んで座ったのですが、
写真を撮ろうとしたら1匹は降りていってしまいました。
ちょっと悪いことをしてしまったかな…。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-30 22:44 | ある日の風景
東福寺 7
a0142167_2337022.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-70mm F2.8L USM
70mm 1/250sec. F2.8 ISO100

僕はドラッグスターに乗っているんですが、車検のため動かそうとしキーをONにまわすと
どんどんガソリンが漏れてくるではありませんか!暫く乗ってなく放置状態でしたが
まさかこんなことになるとは・・・。これは出費がかさみそうです 泣。

写真は東福寺の中でも一際赤く染まってたもみじです。
この場所は背景が寂しいところだったので、瓦の屋根を後ろに持ってきてみました。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-29 23:46 | 紅葉
東福寺 6
a0142167_0352641.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-70mm F2.8L USM
70mm 1/60sec. F4.0 ISO250

今日のジャパンカップ、ブエナビスタ残念でしたね。
応援してたのでそのまま1着になって欲しかったですが・・・。
優勝の武さんは復帰後のGⅠ制覇ということでおめでとうございます。

一緒に競馬をしていた本日誕生日の友人は見事3連単でジャパンカップGETしてました。
誕生日と併せておめでとうございます!

写真は水に浸かる落ち葉です。
こういうのもいいと思います。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-28 23:59 | 紅葉
東福寺 5
a0142167_00772.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-70mm F2.8L USM
32mm 1/50sec. F4.0 ISO100

既に真っ赤に染まってるものもあれば、まだ緑のものもいる。
紅葉の時期といっても様々ですね。
まさに赤と緑の競演です。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-27 23:59 | 紅葉
東福寺 4
a0142167_23503754.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-70mm F2.8L USM
57mm 1/60sec. F5.6 ISO500

橋から下を見ると川にも落ち葉が流れていました。
こういう場所はどこを見ても絵になりますね。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-26 23:57 | 紅葉
東福寺 3
a0142167_23574841.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-70mm F2.8L USM
70mm 1/80sec. F5.6 ISO200

落ち葉もまた美しい・・・。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-25 23:57 | 紅葉
東福寺 2
a0142167_2320182.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-70mm F2.8L USM
70mm 1/100sec. F8.0 ISO100

通天橋に向かう途中で撮った1枚なのですが、これだけでもすごい人ごみなのが分かるでしょうか?
たくさんの警備の方達が「撮影スポットはたくさんあるので写真を撮って立ち止まらないで!」とおっしゃってました。
さすがにこれだけ人が多いと大変でしょうね。
どんな時でもマナーと思いやりは大事だと思います。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-24 23:28 | 紅葉
東福寺 1
a0142167_22441868.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-70mm F2.8L USM
27mm 1/40sec. F11.0 ISO125

今日は曇りがちでしたが青空も少し見えていたので東福寺まで紅葉を見に行ってきました。
僕が出かけたのはお昼からでしたが、予想通りもすごい人で賑わっていました。
紅葉の見頃も残り少ないので後どれだけいけるかは分かりませんが、できるだけたくさん見に行きたいですね。

写真は紅葉と通天橋です。
いろいろ撮ってきたのでいいものがあればまた載せていきます。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-23 23:57 | 紅葉
岐阜基地航空祭2010 11
a0142167_23445185.jpg
EOS Kiss X3 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS
55mm 1/1600sec. F5.6 ISO200

岐阜基地目玉の異機種大編隊での最初の編隊飛行です。
合計3回編隊の形を変えて飛行しましたが、全部しっかり撮れてるかはちょっと微妙でした 汗。
よさそうなのがあればまた紹介します。

明日は祝日で休みなので紅葉狩りに行きたいです。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-22 23:52 | 飛行機
第27回 マイルチャンピョンシップ GI
a0142167_2352745.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-105mm F4L IS USM
24mm 1/200sec. F11.0 ISO100

とてもいい天気だったので京都競馬場まで足を伸ばしてきました。
今回のマイルCSはなかなか混戦模様で予想がつかなかったです。
a0142167_235759.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-105mm F4L IS USM
95mm 1/400sec. F7.1 ISO1250

僕が今日応援してたのはこの馬、ワイルドラズベリーです。
結果は8着と振るいませんでしたが楽しまさせてもらいました。
a0142167_001223.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-105mm F4L IS USM
95mm 1/400sec. F7.1 ISO1250

レースを制したのはこのエイシンフォワードです。
僕からしたらまさかエイシンフォワードが!?ってな感じでした 悲。
そういうわけで今回も負けです~。残念。
a0142167_04113.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-105mm F4L IS USM
28mm 1/50sec. F8.0 ISO100

写真は競馬場で見た夕焼けです。
空はとても綺麗でしたが、いかんせん惜しい負け方が多かったので虚しさが残る1日でした。
この後競馬場に来られてた眞鍋かをりさんのトークショーを見て帰路に着きました。
ちなみに眞鍋さんも今日は気持ちいいぐらい負けたとおっしゃられてました 笑。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-11-21 23:59 | 馬・動物