<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
エア・フェスタ浜松2010 8
a0142167_2043611.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-105mm F4L IS USM
105mm 1/2000sec. F4.0 ISO400 トリミングあり

1日ゆっくりしてると風邪の症状もだいぶましになったような気がします。
風邪は引きはじめと治りかけが肝心といいますから、油断せず完治を目指します。

写真は背面飛行で目の前をすれ違うブルーインパルスです。
a0142167_2046435.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-105mm F4L IS USM
105mm 1/2000sec. F4.0 ISO400 トリミングあり

すれ違った直後です。
大歓声が湧き上がりました。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-31 20:50 | 飛行機
エア・フェスタ浜松2010 7
a0142167_22113973.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-105mm F4L IS USM
105mm 1/2000sec. F4.0 ISO400 トリミングあり

まさかまさか、風邪を引いてしまいました。
何年ぶりかな・・・。明日は仕事も休みなのでゆっくり静養します。

写真は背面飛行で目の前を過ぎ去るブルーインパルスです。
どこから見ても絵になりますね~。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-30 22:14 | 飛行機
in なばなの里 6
a0142167_21334494.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF17-40mm F4L USM
40mm 1/320sec. F10.0 ISO100

まさかとは思ってたのですが、喉が痛いと思っていたら鼻づまりがひどくなってきました。
少々風邪気味な感じです・・・。が、風邪なんて引いてる場合じゃないので気合で吹き飛ばします。
この急な温度変化、皆様もお気をつけて。

写真はなばなの里、コスモス畑の夕暮れです。
夕焼け空ってなんか1日の終わりって思っちゃいます。僕だけですかね・・・?。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-29 21:39 | 花・植物
エア・フェスタ浜松2010 6
a0142167_2311059.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-105mm F4L IS USM
105mm 1/2000sec. F4.0 ISO400 トリミングあり

今日も気温があまり上がらずなかなかに寒かったですね。
ちょっと我慢すれば平年並みに戻るみたいなので、ほんの少しの辛抱です。

写真は4機で旋回するブルーインパルスです。この測ったかのような距離感。
流石です・・・。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-28 23:09 | 飛行機
エア・フェスタ浜松2010 5
a0142167_23422941.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-105mm F4L IS USM
105mm 1/1600sec. F5.6 ISO200

ほんとに寒い1日でしたね~。
なんだか喉がイガイガします・・・。皆さんも体調管理に気をつけてください。

写真はメインイベントのT-4ブルーインパルスです。
彼らのアクロバット飛行はとても素晴らしく、パイロット達の高い操縦技術とチームワークが感じ取れます。
ドルフィンと呼ばれるだけあって、その編隊飛行の随所にイルカの群れを思わせるところがありました。
青空バックなら一層美しさが増すものと思われます。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-27 23:52 | 飛行機
in なばなの里 5
a0142167_2385229.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF17-40mm F4L USM
17mm 1/125sec. F8.0 ISO100

今夜は一気に冷え込んできましたね~。北の方では初雪も観測されたみたいですし、
明日はまた1段と寒くなるみたいで参りますね。
この寒さで紅葉も進むでしょうか。

写真は日が暮れる前のコスモス畑です。
空と雲が印象的でした。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-26 23:13 | 花・植物
エア・フェスタ浜松2010 4
a0142167_238204.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-105mm F4L IS USM
105mm 1/640sec. F6.3 ISO200

編隊飛行を終え、基地に戻ってきたT-4です。
一仕事終えた後の男達の姿は格好良く見えますね。

More
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-25 23:26 | 飛行機
エア・フェスタ浜松2010 3
a0142167_20152026.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-105mm F4L IS USM
105mm 1/1000sec. F8.0 ISO200 トリミングあり

今日は無事に岐阜航空際に行ってまいりました~。
プログラム終盤で雨が降ってきたのですが、なんとかブルーインパルスの演技も全種目見ることができました。
何度見てもカッコイイです!また足を運べたらいいと思います、今度は晴天で!

写真は浜松で撮った1枚です。
T-4中等練習機による編隊飛行です。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-24 20:23 | 飛行機
in なばなの里 4
a0142167_2245027.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF17-40mm F4L USM
25mm 1/640sec. F5.6 ISO100

ちょうど西日が差してきたころの1枚です。日に照らされてくっきり浮かび上がって綺麗です。

明日は岐阜航空際に行く予定なのですが、どんどん天気は下り坂・・・。
晴天の下見たかったのですが今はとにかく雨降らないで!と、祈るばかりです。
快晴での撮影はどうやら来年以降に持ち越しになりそうです。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-23 22:07 | 花・植物
エア・フェスタ浜松2010 2
a0142167_2152224.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF24-105mm F4L IS USM
105mm 1/800sec. F8.0 ISO100 トリミングあり

こちらはF-2戦闘機です。
急上昇したときを捉えた1枚です。天気予報では晴れでしたが、当日はあいにくの曇り空で・・・
それが残念でなりません。

今週はそれなりの激務が続いてますが、日曜の岐阜航空際を楽しみに頑張ります。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-22 22:03 | 飛行機