<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
桜・2010 16
a0142167_23521250.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/160sec. F5.6 ISO100

古い建物と枝垂桜ってなんとも似合う気がします
[PR]
by boulanger_syo | 2010-05-31 23:54 |
桜・2010 15
a0142167_23482891.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/125sec. F5.6 ISO100

今日は3歳馬の頂点を決めるレース、日本ダービーがありました
僕もだいぶ盛り上がってたのですが結果は・・・ 悲
やっぱりそう簡単には当たりませんね 汗

写真はまたまた枝垂桜です
いろんな角度から撮影したものです
[PR]
by boulanger_syo | 2010-05-30 23:53 |
桜・2010 14
a0142167_23174660.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/125sec. F5.6 ISO100

僅かですがお茶席も用意されていました
確かここは有料だったような気が・・・ 汗
[PR]
by boulanger_syo | 2010-05-29 23:21 |
桜・2010 13
a0142167_2321237.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/200sec. F5.6 ISO100

今日も涼しくて過ごしやすい1日でした
話題の?iPad本日発売ですね
銀座のApple Storeでは徹夜組が出るほど並んでたとか。。。
どんなものか実物を1回触ってみたいです

写真はまた枝垂桜です
ここ醍醐寺は枝垂桜が多かったように思います
今年は似たような画角ばかりの撮影になってしまったので来年は様々な角度で挑戦したいです
[PR]
by boulanger_syo | 2010-05-28 23:35 |
桜・2010 12
a0142167_22401966.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/640sec. F2.8 ISO100

また急に朝晩冷え込んできましたね
もうだいぶ薄着で過ごしてたので震えてしまいます 笑

撮影に訪れたときの醍醐寺は桜が八分咲きぐらいだったそうで
何でも桜が一番綺麗に見えるときだと案内の方がおっしゃられてました
[PR]
by boulanger_syo | 2010-05-27 22:47 |
桜・2010 11
a0142167_23384385.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/40sec. F8.0 ISO100

醍醐寺・三宝院の枝垂桜です
初めて訪れた場所だったのですが、ここも見事な桜がたくさんありました
お手入れされてる方々の努力が伺えます
[PR]
by boulanger_syo | 2010-05-26 23:58 |
桜・2010 10
a0142167_23412912.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/1000sec. F2.0 ISO100

今夜のサッカー日本代表の試合を見てですが、
厳しいですねやっぱり・・・
もう開幕目前というのに決定力のなさ、決定機の作れなさが浮き彫りでしたね
前々から言われてる事ではありますが・・・
ただ、FW森本には可能性を感じます!がむしゃらにゴールに向かう姿勢は評価できると思います
残りわずかな時間を有意義に使ってチーム一丸となってより良い試合をしてもらいたいです

写真は醍醐寺に行ったときのものです
この時はほぼ満開といった感じで大変見ごたえがありました
しばらく醍醐寺編で続けたいと思います
[PR]
by boulanger_syo | 2010-05-24 23:50 |
桜・2010 9
a0142167_23331263.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 30sec. F11.0 ISO100

今日は久しぶりに激しい雨が降りましたね
昨日に比べてだいぶ肌寒く感じる1日でしたし、体調管理には気をつけないといけませんね

写真は清水の舞台と夜景と桜を・・・と思っていたのですが
やはりまだ咲き始めだったのでこうなってしまいました
桜咲いていればさぞかし綺麗なことと思われます 笑

あまり桜はないですが一応カテゴリは桜で・・・
[PR]
by boulanger_syo | 2010-05-23 23:40 |
桜・2010 8
a0142167_21445346.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/25sec. F2.2 ISO1600

撮影に行った日がまだ桜の咲き始めのころだったので
あまり綺麗ではないかもしれませんが、
できるだけ桜と絡めて撮ってみました

これも清水寺からです
[PR]
by boulanger_syo | 2010-05-22 21:49 |
桜・2010 7
a0142167_22464368.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 15sec. F8.0 ISO100

交流戦が始まってから阪神タイガースの調子がいまひとつです・・・
この交流戦ふんばてもらって何とかひとつでも勝ち星を挙げてほしいです

写真は清水寺入ってすぐのところから撮った夜景です
三脚を使ってないのでなかなかいいポイントが見つかりませんでした 汗
[PR]
by boulanger_syo | 2010-05-21 23:07 |