<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
京都・嵐山花灯路2009 8
a0142167_22402081.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/40sec. F2.0 ISO3200

またまた常寂光寺からの1枚です

もうすぐSSDにシステム移行できそうです
だいぶ時間がかかりましたが楽しみです
[PR]
by boulanger_syo | 2010-01-28 22:46 | ライトアップ
京都・嵐山花灯路2009 7
a0142167_23513118.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/25sec. F2.0 ISO3200

これも常寂光寺で見かけました

最近少しばたばたしてましてゆっくり更新する時間が
作りにくいです・・・ 汗
[PR]
by boulanger_syo | 2010-01-25 23:57 | ライトアップ
京都・嵐山花灯路2009 6
a0142167_005968.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/60sec. F1.8 ISO1600

最近SSDの導入についていろいろ勉強中なのですが・・・
ゆっくり時間が取れないのでまだまだ勉強不足な今日この頃です 汗

写真は常寂光寺に続く階段に沿う行灯です
[PR]
by boulanger_syo | 2010-01-23 23:59 | ライトアップ
京都・嵐山花灯路2009 5
a0142167_23165423.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/30sec. F1.8 ISO3200

嵐山花灯路より竹林のライトアップです
すごく鮮やかなグリーンに照らし出されていました

随所に立たれていた警備員のおじさんもこの日はほんまに寒いと
つぶやかれてました 笑
[PR]
by boulanger_syo | 2010-01-20 23:21 | ライトアップ
京都・嵐山花灯路2009 4
a0142167_2343117.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/80sec. F1.8 ISO1600

夜道を行灯が並んで照らし出しています
行灯にもいろいろありますがこれが一番多く目に付いたのでパチリ
だいぶ暗めに現像してみましたが少しはいい雰囲気出てるでしょうか??
[PR]
by boulanger_syo | 2010-01-18 23:50 | ライトアップ
京都・嵐山花灯路2009 3
a0142167_2226843.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/60sec. F2.0 ISO800

今日で阪神大震災から15年が経ちました
いつも聞いているラジオでも震災の話が出ていました
普段から防災の意識を持つというのはとても大切なことです
避難経路の確認、防災セットの準備などやるべきことはたくさんあります
あの時の教訓をしっかり次に活かすようにしたいものです

阪神大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします
[PR]
by boulanger_syo | 2010-01-17 22:36 | ライトアップ
京都・嵐山花灯路2009 2
a0142167_23445176.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/160sec. F2.0 ISO100

毎年いろいろな行灯が並んでいますが
こういう色使いが僕的に好きだったので撮ってみました

ちなみに行灯といっていますが、
これの正式名称はわかってないです 汗
[PR]
by boulanger_syo | 2010-01-16 23:52 | ライトアップ
京都・嵐山花灯路2009 1
a0142167_2355228.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 25sec. F11 ISO100

今回は昨年12月にいった嵐山花灯路からの掲載です
写真は渡月橋のライトアップです
この日はものすごく寒かったんです
若干寒さに負けてしまったのでよい写真が少なく
数は載せられないかもしれません 汗
[PR]
by boulanger_syo | 2010-01-15 23:59 | ライトアップ
Windows 7
a0142167_0162911.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/125sec. F1.4 ISO2500

新しいPCをくみ上げWindows 7をインストールしたのはいいのですが
XPに慣れていたのでいろいろ戸惑うことが多くて悪戦苦闘中です 汗
まだまだイロイロと時間がかかりそうです

写真はUSJの夜のパレードからです
乗り物の中で妖しく踊る踊り子さんのシルエットです
[PR]
by boulanger_syo | 2010-01-14 00:23
FM802を聞いて
新しいパソコンも少しづつセットアップの環境が整ってきましたが
まだ画像の編集をゆっくりする時間がないので今日も文章だけの更新になります 汗

僕の職場ではずっとFM802が流れているのですが
数日前から植村花菜さんの歌う「トイレの神様」という曲がオンエアされ始めました
1曲10分という長い曲なんですが僕はそんな時間を感じさせないくらい惹きこまれました
歌い手の想いがとてもストレートに伝わってくるいい曲だと思います

皆さんも機会、興味があれば
じっくりと、そしてしっとりと、少しボリュームを上げて聞いてみてください
泣けます(ヒロT風)

今日は最近僕のとても気に入った曲紹介でした
[PR]
by boulanger_syo | 2010-01-12 23:49