<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
妖艶
IMG_3464s.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/250sec. F2.8 ISO100

今日から勤務先が本店から支店に変わります
そうです、人生初の人事異動を経験することになりました
いい仕事ができるよう頑張らねば・・・


写真は・・・なんとも魅力的な薔薇です 笑
[PR]
by boulanger_syo | 2009-05-31 19:56 | 花・植物
薔薇
IMG_3456s.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/400sec. F2.8 ISO100

植物園・洋風庭園には多種にわたりいろんな薔薇たちが咲いています
正直種類が多すぎて全く覚え切れません 汗

薔薇が終わると次は紫陽花の季節ですねー
梅雨でじめじめするのは嫌ですが
また楽しみな被写体ができますね
[PR]
by boulanger_syo | 2009-05-29 00:08 | 花・植物
薔薇と飛行機雲 2
IMG_3460s.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/250sec. F16 ISO400

新型インフルエンザの影響で僕の仕事場の近くの学校も休校になっていて
人通りが少なくなっています・・・

早くいつもの活気が戻ってきてほしいですね


写真は前回のとは別の薔薇と飛行機雲を絡めて撮ってみました
今回は薔薇をシルエット風にして見ました
個人的にはこっちのほうが気に入ってます 笑
[PR]
by boulanger_syo | 2009-05-26 21:57 | 花・植物
薔薇と飛行機雲
IMG_3459s.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/100sec. F11 ISO100

今日我が家に大画面プラズマテレビが届きました
ようやく地デジ放送が見れるようになりました 笑

しかし僕の住むマンションはBSデジタルに対応してなかったので
一番見たかったBSジャパンのある番組が見れないことが残念です・・・


写真は飛行機雲と薔薇をなんとか絡めたいと撮った一枚です
ちょっと無理やりすぎますかね・・・ 汗
[PR]
by boulanger_syo | 2009-05-24 22:26 | 花・植物
エコカー
IMG_3064s.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/100sec. F2.8 ISO100

HONDAのインサイト TOYOTAの新型プリウスと
今ハイブリッド車が熱いですねー

だいぶ購入しやすい価格になってきているので
不景気ながらも売れているんですね

できることなら僕も乗り換えたいです 笑

写真は温室内の池からです
葉が綺麗に浮かんでたのでパチリ
[PR]
by boulanger_syo | 2009-05-23 23:21 | 花・植物
カフェ
IMG_3120s.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/500sec. F2.8 ISO100

僕の住んでる京都でも新型インフルエンザの感染者がでたので
その影響を受け休校になるところが多くあったみたいです

仕事にもそれなりに余波が来ますね 汗
早く事態が沈静化することを祈るのみです


写真は植物園帰りに見た移動式のカフェです
見た目におしゃれな感じだったのでパチリ
[PR]
by boulanger_syo | 2009-05-22 23:59 | ある日の風景
復活!
IMG_3431s.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/200sec. F2.8 ISO100

約4年半ぶりにエミネムが活動再開しました
個人的にすごく好きでかっこいいと思い聞いてたアーティストなので嬉しいですね

新しいアルバムのジャケット、薬の錠剤でエミネムの顔がコラージュされているという
奇抜なデザインがらしくてよかったです 笑


写真は植物園内を歩いてると光の差し方と木の陰が
印象的な部分があったのでパチリ
[PR]
by boulanger_syo | 2009-05-21 19:26 | ある日の風景
ダイアモンドと噴水と
IMG_3104s.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/400sec. F8.0 ISO800

今日から(正確には昨日ですが)プロ野球セ・パ交流戦が始まりました
僕は昔から阪神タイガースを応援しているので現在5位と低迷してますが
ここで勢いづいてもっと上位に食い込んでいってほしいです 笑

写真はブルーダイアモンドという種類のチューリップです
うまく噴水と絡めて撮りたかったのですが
なかなかイメージどおりにはいかないものです。。。汗
[PR]
by boulanger_syo | 2009-05-20 00:44 | 花・植物
植物園・温室にて
IMG_3071s.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/160sec. F4.0 ISO800

新型インフルエンザの影響でとうとう僕の住む京都でも
休校するところが出てきました

ドラッグストアもマスクが売り切れ続出で次回入荷が未定みたいでした
目の当たりにするとすごく実感がわきますね
いろいろ気をつけたいと思います・・・


写真は温室で育てられていたバナナです
こんなに青い状態のものを見たのは初めてかも
普段は黄色く熟したものをいただいてます 笑
[PR]
by boulanger_syo | 2009-05-19 00:09 | 花・植物
カラフル
IMG_3101s.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/320sec. F4.0 ISO100

新型インフルエンザ、とうとう大阪にも感染が拡大してきましたね
手洗い、うがいなど基本的な予防対策を個人個人がしないと
なかなか防げそうにないですね・・・

これ以上広がらないことを願うばかりです


写真はまたまた一面 色とりどりのチューリップです
こんなにたくさん見たのは初めてかもしれません 汗
[PR]
by boulanger_syo | 2009-05-17 22:42 | 花・植物