「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:花・植物( 45 )
in なばなの里 6
a0142167_21334494.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF17-40mm F4L USM
40mm 1/320sec. F10.0 ISO100

まさかとは思ってたのですが、喉が痛いと思っていたら鼻づまりがひどくなってきました。
少々風邪気味な感じです・・・。が、風邪なんて引いてる場合じゃないので気合で吹き飛ばします。
この急な温度変化、皆様もお気をつけて。

写真はなばなの里、コスモス畑の夕暮れです。
夕焼け空ってなんか1日の終わりって思っちゃいます。僕だけですかね・・・?。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-29 21:39 | 花・植物
in なばなの里 5
a0142167_2385229.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF17-40mm F4L USM
17mm 1/125sec. F8.0 ISO100

今夜は一気に冷え込んできましたね~。北の方では初雪も観測されたみたいですし、
明日はまた1段と寒くなるみたいで参りますね。
この寒さで紅葉も進むでしょうか。

写真は日が暮れる前のコスモス畑です。
空と雲が印象的でした。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-26 23:13 | 花・植物
in なばなの里 4
a0142167_2245027.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF17-40mm F4L USM
25mm 1/640sec. F5.6 ISO100

ちょうど西日が差してきたころの1枚です。日に照らされてくっきり浮かび上がって綺麗です。

明日は岐阜航空際に行く予定なのですが、どんどん天気は下り坂・・・。
晴天の下見たかったのですが今はとにかく雨降らないで!と、祈るばかりです。
快晴での撮影はどうやら来年以降に持ち越しになりそうです。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-23 22:07 | 未分類
in なばなの里 3
a0142167_212349100.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF17-40mm F4L USM
34mm 1/200sec. F10.0 ISO100

なばなの里のコスモス畑で撮った1枚です。
後ろで親子が記念撮影してるのが気に入ってます。ま、狙ったわけではなく偶然の産物ですが・・・ 笑。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-20 21:30 | 花・植物
コスモスのある夕景 3
a0142167_21315027.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF17-40mm F4L USM
27mm 1/500sec. F5.6 ISO100

夕日に照らされるコスモスと、これから花開く蕾達です。
なんといいますか、この子達の力強さを感じます。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-14 22:16 | 花・植物
コスモスのある夕景 2
a0142167_2095485.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF17-40mm F4L USM
40mm 1/125sec. F4.5 ISO100

引き続き植物園でとった1枚です。
夕方、朱に染まっていくコスモスです。あまり広い場所ではないのですが、
少しでも広く見えるようにしてみました。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-13 20:15 | 花・植物
コスモスのある夕景 1
a0142167_21332258.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF17-40mm F4L USM
36mm 1/500sec. F5.6 ISO100

日本 対 韓国接戦が続いてます。
さすがアジアの虎、なかなか楽な試合はさせてもらえませんね。
日本も前線でもたつく事もあるものの、そこにいたるまでの内容はずいぶんよくなってきた印象があります。
やはりザッケローニ効果でしょうか、なかなか期待が持てます!

写真は日が暮れ始めたころのものです。
秋を代表する花だけあってやっぱり綺麗ですね。
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-12 21:54 | 花・植物
ベンチとコスモス
a0142167_23593230.jpg
EOS-1D Mark Ⅳ + EF17-40mm F4L USM
36mm 1/50sec. F5.6 ISO100

今日はいい天気だったのでなばなの里まで遠出してきました
さすが祝日といいますかたくさんの人で賑わっていました 笑

コスモスとダリアが綺麗に咲いてました~
いい写真があればまたアップしたいと思います

引き続き植物園での1枚です~
[PR]
by boulanger_syo | 2010-10-11 23:58 | 花・植物
仕事納め
a0142167_235427100.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/125sec. F5.6 ISO100

今日は仕事納めでそのまま忘年会があり
ただ今帰ってまいりました

時期は違いますが、ネタ不足なので写真は秋に撮ったコスモスのお気に入りの1枚です
この日はあいにくの曇り空だったのですが
その空に向かって咲くコスモスが印象的でした
[PR]
by boulanger_syo | 2009-12-29 23:58 | 花・植物
time
IMG_3826s.jpg
EOS 5D Mark II + EF50mm F1.2L USM
50mm 1/500sec. F2.8 ISO100

この花 僕は初めて見たのですがトケイソウというみたいです
珍しかったのでパチリ
[PR]
by boulanger_syo | 2009-08-03 22:44 | 花・植物